青ベタ君の読書日記📖👓

読んだままに綴ってゆきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウナノハテノガタ」大森兄弟

中央公論新社 2019年7月10日 螺旋プロジェクト原始編。海族と山族の命の物語。 なかなか面白かったです♪このシリーズは、やはり読ませる作家様が揃っています。食わず嫌いはしない方がいいですね。崖下の海辺に住むイソベリ(海族)の元へ、大地震により崩れた…

「氷獄」海堂尊

KADOKAWA 2019年7月31日 バチスタシリーズの懐かしい面々、そして驚きのあの人も登場します。 主に前半と後半にお話が別れております。田口先生も白鳥さんもご健全(*´∀`)♪ 前半では東城大のオレンジ新棟(小児病棟)、ホスピス棟での出来事が描かれております…

「居酒屋ぼつたくり11」(^_^)v秋川滝美

アルファポリス 2019年3月5日 美味しいお酒に料理、義理人情。この時期に読むのにぴつたりなお話です。 亡くなった両親の跡を継いで、居酒屋を経営する美音(みね)と馨(かおる)の姉妹。今回はいよいよ、常連客の要と美音の美味しい結婚式。そして新婚旅行とい…

コロナですね(T_T)

たくさん借りて来ました。昨日、いつもお世話になっているところに行くと「明日からは返卸のみで貸し出しはしません」とお聞きしましたので(^_^;)))目一杯借りて来ました。 「カエルの小指」道尾秀介 講談社 2019年10月23日 道尾作品は安定感をかんじます。 …

月人壮士(つきひとおとこ)澤田瞳子

中央公論新社 2019年6月10日 螺旋プロジェクト古代、聖武天皇編 前述した「コイコワレ」と同時刊行本でした。文武天皇を父に、藤原不比等の娘、宮子を母に持つ聖武天皇こと首(おびと)の苦悩を、各章のそれぞれの登場人物が一人称で語ってゆく物語です。 娘を…