青ベタ君の読書日記📖👓

読んだままに綴ってゆきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

medium「メディウム」霊媒探偵 城塚翡翠 相沢沙呼

講談社 2019年9月10日 きつとあなたも、もう表紙から騙されています( ̄▽ ̄;) 日本ミステリー界の三冠達成。期待が高まります。霊媒師であり、殺人現場での死者の体験から一瞬にして犯人を言い当ててしまうヒロイン城塚翡翠。かたやミステリー作家であり警察…

ある場所の2019年間ランキング

ご利用させて頂いているところでみつけました♪ ベスト10ではなくベスト6という感じですが、ちょうど切りよく10冊になつてますね。東野圭吾を押さえて1位は知念実希人!ちょっと驚きました。知念氏はここでは人気があるようです。 そしてやはり本屋大賞ノミ…

「カラフル」森絵都

講談社 2011年11月11日生まれかわりのための再挑戦をかけたファンタジーです。 『おめでとうございます、抽選に当たりました!』見ず知らずの天使プラプラに、行く手を遮られた魂の僕。大きな罪を犯し、二度と生まれ変われないはずの僕は、自殺で亡くなった…

「コイコワレ」乾ルカ(^_^)vなかなか良かったよ

中央公論新社 2019年6月10日 螺旋プロジェクト第5弾。太平洋戦争末期、疎開先で出会つた2人の少女の物語。 お下げ髪で伏し目がちの美少女の表紙が印象的です。出会えば必ず争いが起こる海族と山族。その青い目のために同級生からも孤立し、寂しい疎開生活を…

「大家さんと僕これから」(^_^)v矢部太郎お勧め

新潮社 2019年7月25日あの大ヒットマンガの続編です。画力、ストーリー、ともにあか抜けて、グッと良くなりました♪ 矢部さんと大屋さんのほつこりペアが微笑ましいです。 今回は大屋さんの入院、もうあの家には帰れなくなってしまう事、そして・・ 前作でも…